おすすめの営業リスト20選

企業情報DB byGMO 2025年12月12日

失敗しないための「営業リスト」完全ガイド | 優良な製品・パートナーを見極めるポイント

営業リストの選定は、企業の成長に欠かせない重要なステップです。正確で効果的なリストがなければ、営業活動は成功しません。本ガイドでは、営業リストを選ぶ際に押さえておきたいポイントや、費用について詳しく解説します。

「営業リスト」の選び方 5個の重要ポイント

  1. 1. スペシャリティと機能: 営業リストのサービスには、それぞれ得意分野や特化した機能があります。たとえば、ダイレクトメールの配信に特化したリスト提供など、ニーズに応じたサービスを選ぶことが重要です。
  2. 2. 料金体系の明確さ: 初期費用や月額料金がどのように設定されているか、明確な価格体系を持つサービスかどうかを確認しましょう。専門的なニーズに合わせた見積もりが必要な場合もあります。
  3. 3. 既存システムとの連携: 営業リストのデータを活用するためには、既存のCRMシステムや他のツールとの連携がスムーズであることが求められます。
  4. 4. データの鮮度: 営業リストのデータが古くなっていると、意味がありません。更新頻度や鮮度についてしっかり確認しておく必要があります。
  5. 5. カスタマイズの可否: 自社の特定のニーズに合わせたカスタマイズが可能かどうかも重要なポイントです。

【予算策定の参考に】「営業リスト」の料金相場と費用構造

営業リストの料金体系はサービスによってさまざまです。一般的には、初期費用や月額料金が「要件に応じて算出」されることが多いです。特に、特定の業界向けのサービスは、個別見積もりが多いため、具体的な納品内容やサービス内容に応じた料金プランを明確に提示している企業を選ぶことが賢明です。

Musubu

会社名:Baseconnect株式会社

郵便番号:6048032

住所:京都府京都市中京区山崎町235 4F

Baseconnect株式会社は、世界中のデータを繋げることで、ダイレクトに必要な情報にアクセスできる世界を作ることをミッションとして掲げています。同社は2017年1月17日に設立され、現在214名の従業員を抱えています。主要株主には、Z Venture Capital、日本郵政キャピタル、Genesia Venturesなどが挙げられています。

Baseconnect株式会社は、法人営業を支援するクラウド型企業情報データベース「Musubu」を提供しています。Musubuは、140万件以上の企業・事業所データを活用し、法人営業の新規開拓を効率化するWebサービスです。このサービスを通じて、法人営業の情報収集をアップデートし、生産性向上と目標達成を支援しています。

Baseconnect株式会社は、自律分散協調型の組織を目指しており、全員が対等な立場で働く環境を提供しています。会社の文化や価値観を重視し、スキルや経験よりも文化や価値観のマッチングを重要視しています。会社の掲げる「7Values」には、「仕組化・改善・挑戦・学習・共有・長期的・自律協調」の7つがあり、これらが会社の最も大切にしている文化と価値観です。

Baseconnect株式会社の本社は、京都府京都市中京区に位置しており、京都本社ではBaseconnect Kyoto Campという拠点が運営されています。同社は、世界中のデータを繋ぎ合わせ、構造化して整理し、世界のデータの中心である「Knowledge Base」を創造することで、世界中の人々がダイレクトに必要な情報にアクセスできるようにしています。

Baseconnect株式会社は、書籍や検索に続く、第3の「知る」インターフェースを創造し、知る体験を根本から変え、これからの当たり前を発明しています。同社の目的は、「世界中のデータを繋げる」ことであり、世界中のデータを繋ぎ合わせ、ダイレクトに必要な情報にアクセスできる世界を作ることを目指しています。Baseconnect株式会社は、世界中のデータを繋げることで、新しい「知る」のあたりまえを一緒に作り上げていきます。

サービス特徴

大規模企業DB(100万社超)、詳細条件検索、リストDL(CSV)、メール一斉配信、成約傾向分析、SFA連携

営業リスト 企業データベース ABM SFA連携

得意領域

ターゲティング、アウトバウンド開拓、ABM、名寄せ・データ整備

価格

初期費用:

0円

月額費用:

要件に応じて算出

プラン:

利用規模と機能要件に応じてスコープに基づき提示(例:利用人数・DL件数により個別見積)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (9/10)

Musubuは大規模な企業データベースをベースに、業種・規模・所在地・求人有無など多面的な条件で抽出できるのが強み。採用・IR・ニュース等の一次情報から更新されるため、休眠や移転の検知にも強く、架電・メール到達の歩留まり改善に寄与する。営業初期段階の「当たり先」を素早く広げたい企業に向く。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (9/10)

役職・事業内容・キーワードなどの詳細条件に加え、成約傾向分析で“似た顧客像”を抽出できるため、商談化確度の高いセグメント作成が容易。CSV出力後の名寄せ・クレンジングも前提にした項目設計で、SFAやMAに取り込んだ後の運用負荷を抑えられる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (8/10)

SalesforceやMAと連携し、抽出したターゲットをワンクリックで同期。既存DBの不足項目を補完できるため、データエンリッチに強い。既存SFAの商談・取引先テーブル設計と齟齬が起きにくい設計で、導入後の運用設計がシンプルになる。

価格・費用対効果 (8/10)

初期費用0円で開始でき、月額は利用規模に応じて個別見積。架電リストやメール配信先の歩留まり向上、無駄打ち削減によるCPA低下が得やすく、短期の回収も現実的。案件化までの時間短縮効果が見込めるため、少人数インサイドでも投資対効果を作りやすい。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

会社情報の出典が明確で、利用規約・プライバシー方針を整備。企業向けB2B用途を前提としたデータで、個人情報の過剰取得を回避できる。名寄せポリシーと更新運用が公開されており、データの正当性・最新性に対する姿勢が明確。

SalesNow

サービス特徴

全国大規模企業DB、156項目条件検索、企業動向の高頻度更新、SFA/MA連携、名寄せ・エンリッチ

企業データ 営業リスト SFA連携 データエンリッチ

得意領域

ターゲット抽出、リード発掘、データ統合、商談機会の発見

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

詳細なヒアリングに基づき算出(ユーザー数・機能範囲・連携要件に応じ最適な費用を提案)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (9/10)

採用・広報・資金調達・プロダクト更新などの企業活動を短い間隔で反映。動的指標に基づく“今アプローチすべき先”の抽出がしやすく、架電やメールのタイミングを外しにくい。未上場・中堅中小も幅広くカバーする。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (9/10)

業種・拠点・規模に加え、求人・採用感度、導入技術、決裁者情報などの条件が豊富。複合条件でのセグメント化により、商談化率の高いセグメントを素早く作り込める。案件別の意図合わせにも向く。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (8/10)

SalesforceやHubSpot連携を公式に提供。名寄せキー配布・エンリッチの仕組みが整っており、既存DBの品質を維持したままターゲット拡張できる。運用時の手作業を抑えられるのが利点。

価格・費用対効果 (8/10)

料金は個別見積ベース。歩留まり改善・無駄打ち抑制・ピンポイントな意図合わせにより、CPA・獲得単価の最適化が期待できる。トライアル/検証の相談窓口があり、導入前の費用対効果試算が進めやすい。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

法人データ中心で正当性と透明性を重視。取得元や更新基準が明瞭で、B2B開拓に適した運用を想定している。個人情報の取扱い指針が整理され、社内監査や取引先監査にも説明しやすい。

HotProfile(ホットプロファイル)

サービス特徴

名刺管理、企業情報付与、案件・活動管理、スコアリング、グループ企業情報、SFA/MA連携

名刺管理 SFA 企業属性付与 営業リスト

得意領域

営業基盤整備、既存DBの精度向上、架電・訪問の優先度付け

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

利用人数・オプション(企業データ/与信スコア等)に応じてスコープに基づき提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

名刺読取と外部企業DBの属性付与を組み合わせ、部署移動・表記ゆれを抑制。最新の名刺情報に企業属性を紐づけ、アプローチ先の優先順位付けに活用できる。既存リストの精度が上がり、失注理由の分析にも寄与する。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (8/10)

企業規模・業種・グループ情報を軸に、商談の進捗や接点履歴と併せた絞り込みが可能。ホットリード抽出のロジックを運用側で調整でき、現場の感覚とデータの両輪で精度を高められる設計。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (8/10)

Salesforce、Microsoft 365、各MAとの連携を用意。既存環境に合わせた段階的な導入と移行がしやすい。API経由の拡張でデータパイプラインを構築でき、データ連携の属人化を避けられる。

価格・費用対効果 (8/10)

名刺の集中管理と属性付与により、架電やメールの無駄打ちを減らす。導入・運用の伴走支援で立ち上がりが早く、現場の定着がしやすい。人数増に応じた柔軟な料金設定でスモールスタートが可能。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

名刺・法人情報の取扱いポリシーを整備。アクセス権限・ログによる内部統制が効き、監査対応の説明負荷が低い。B2Bデータに限定し、適法かつ適切な活用設計を前提とするのが特徴。

tsr-van2

会社名:株式会社東京商工リサーチ

郵便番号:1000004

住所:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル

東京商工リサーチは、世界最大5億件を超える国内・海外の企業情報を提供し、与信管理を支援しています。長年の蓄積した企業情報データベースを活用し、与信管理、マーケティング、調達先管理などにお役立ていただけます。海外企業情報もワンストップで提供しており、世界240以上の国と地域をカバーしています。

東京商工リサーチは、企業の信用・信頼・信念を大切にし、お客様の商取引を円滑にし、信用創造のお手伝いをすることを理念としています。質の高い企業情報を提供することで、お客様のビジネスに貢献しています。

2024年4月の全国企業倒産件数は783件で、前年同月比28.3%増となりました。負債総額は1,134億2,300万円で、前年同月比44.3%減少しました。倒産件数は、サービス業他や卸売業などで増加しており、ウクライナ情勢や円安などの影響が大きい産業で増加率が高い傾向にあります。

また、地区別では関東や近畿など7地区で前年同月を上回る倒産件数が報告されています。特にサービス業他や建設業などが増加しており、企業の資金繰りに影響を与えています。

東京商工リサーチは、これからもお客様のビジネスをサポートし、信頼性の高い情報提供を通じて、企業の成長と発展に貢献していきます。信用創造のお手伝いをさせていただくために、最新の情報を提供し続けます。

サービス特徴

国内最大級企業DB、関係会社相関、財務・与信、ターゲット抽出、レポート閲覧、CSV出力

企業信用 与信 営業リスト 財務データ

得意領域

新規開拓先抽出、与信前提の営業、グループ攻略、調達・仕入先管理

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

ID数・機能範囲・レポート/データ利用量に応じてスコープに基づき提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (9/10)

自社調査網に基づく企業DBに、役員・業歴・財務・リスク情報を継続更新。調査報告の一次情報をベースに、倒産・異動・合併といった変化を迅速に反映できる。安定した精度が特徴。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (9/10)

業種・規模・所在地に加え、連結・関連会社の相関可視化で横展開先を抽出可能。財務・与信の閾値を条件に組み込めるため、支払能力や継続性を前提にした営業リストが作れる点が強み。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (7/10)

CSV出力・レポート連携を通じて、SFAやDWHに取り込みやすい。与信・財務指標をSFAの商談スコアに反映するなど、意思決定支援のロジック化が進めやすい。

価格・費用対効果 (8/10)

レポート閲覧・DL数やID数で柔軟に設計。新規営業と与信の“二重の手戻り”を抑え、営業と審査の連携を高速化できるため、商談歩留まり・回収率双方の改善に貢献する。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

調査会社としてのガバナンス・情報取得手順が確立。法人情報の適正取得と記録が体系化されており、監査・反社チェック・贈収賄防止などの社内統制とも親和性が高い。

FutureSearch

サービス特徴

企業検索、アクティビティタグ、キーワード拡張、履歴保存、CSV出力

企業検索 営業リスト CSV出力 軽量SaaS

得意領域

中堅・中小向け開拓、地域・業種深掘り、軽量運用

価格

初期費用:

要問い合わせ

月額費用:

要件に応じて算出

プラン:

必要機能に合わせ柔軟な料金設定(詳細なヒアリングに基づき算出)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (7/10)

エリア・業種を軸に、企業の活動タグやキーワードを組み合わせて抽出。地域密着の開拓や特定テーマの掘り下げに向く。頻繁な再検索と履歴管理で、長期的な市場深耕にも使いやすい。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

基本属性+アクティビティタグの併用で、汎用リストより一段深い“関心・活動ベース”の抽出が可能。特定テーマ(例:採用強化、EC展開)のセグメントを設計しやすい。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

CSV出力でSFA/MAに取り込みやすく、初期は軽量連携で十分。APIは限定的だが、小規模組織にとっては必要十分な運用を構築できる。

価格・費用対効果 (7/10)

必要機能に絞った構成で、初期投資を抑えやすい。検証→本格導入の段階移行がしやすく、スモールスタートでの回収を狙える。

コンプライアンスと信頼性 (7/10)

出典と更新の方針が明瞭で、法人情報中心の取り扱い。個人情報の取得を極力避ける運用で、社内承認と監査対応が進めやすい。

lisnavi(リスナビ)

サービス特徴

アウトバウンドCTI、オートコール、リスト管理、KPI可視化、CRM連携、従量課金(ブース課金)

CTI アウトバウンド リスト管理 KPI可視化

得意領域

テレアポ運用、業務可視化、結果分析・改善PDCA

価格

初期費用:

キャンペーンにより柔軟(例:初期費用無料施策あり)

月額費用:

テナント10,000円+ブース5,000円/同時稼働者

プラン:

同時稼働の最大人数に基づくブース課金で最適な費用を提案

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (6/10)

CTI製品のため独自DBは持たないが、既存の営業リストを高速に回す仕組みが強み。結果ログを粒度高く蓄積でき、再アプローチの鮮度維持と“次の当たり先”発見に寄与する。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

リスト側の項目に応じた柔軟なフィルタリングや架電順制御が可能。不在・NG・要折返などの結果ステータスを条件に、次回の精度高いコールリストを自動生成できる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (7/10)

CRM/SFA連携やCSV出力で、既存基盤へスムーズにデータ連携。案件・メンバー単位のKPIが整備され、外部BIとも親和性が高い。

価格・費用対効果 (8/10)

同時稼働者数でのブース課金により、席の稼働実態に合わせてムダなく費用最適化。繁忙期のみ増やす運用にも向くため、固定費化を抑えられる。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

通話録音・権限管理・操作ログで内部統制を担保。番号表示や接続の取り扱いについてのガイドラインに準拠した運用を前提としている。

Sansan Data Hub

会社名:Sansan株式会社

郵便番号:1500001

住所:東京都渋谷区渋谷2-15-1

Sansan株式会社は、出会いからイノベーションを生み出すことをミッションとして掲げています。主な事業内容として、営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約データサービス「Contract One」、名刺アプリ「Eight」などを提供しています。

営業DXサービスの「Sansan」は、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するサービスです。請求書受領から月次決算を加速する「Bill One」は、あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。契約データベースから収益を最大化する「Contract One」は、あらゆる契約書を正確にデータ化し、全社で契約情報を活用できるようにする、これまでにない契約データベースです。

また、名刺アプリ「Eight」は、価値ある出会いをタッチでつなぐサービスです。つながった相手の異動や転職などの情報が自動で更新され、近況をスマートに把握できます。

Sansan株式会社は、個人情報保護への対応、情報セキュリティへの対応、贈収賄リスクへの対応、反社会的勢力への対応、人権尊重への対応など、社会的責任を重視した取り組みも行っています。

Sansan株式会社は2007年に設立され、現在の資本金は67億48百万円(2024年2月29日時点)です。代表者は寺田親弘氏であり、取締役や執行役員には様々な部署の責任者が名を連ねています。

Sansan株式会社は、働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売を行っており、特許を取得しています。また、社外取締役や執行役員など、幅広い人材が組織を支えています。

Sansan株式会社は、出会いを大切にし、それをビジネスの機会に変えることで、世界をより良い方向に導くことを目指しています。そのために、革新的なサービスやプロダクトを提供し、社会に貢献していきます。

サービス特徴

名寄せ・クレンジング、属性付与、外部システム連携、重複排除、マスタ整備

データ統合 名寄せ 属性付与 API連携

得意領域

顧客データ統合、部門横断のデータ活用、データ品質維持

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

接続システム数・データ件数・運用体制に応じて透明性の高い見積を提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

名刺・問い合わせ・ウェビナー・受注など部門分散した接点情報を統合し、社内“重複/古い/欠損”問題を解消。常時のクレンジングで最新のコンタクト先・企業情報に保つ。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (8/10)

組織ID・企業属性を正規化して付与。セグメントの再現性が上がり、成果パターンを営業/マーケで共有しやすい。データ起点のABM推進に向く基盤。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (9/10)

Salesforce、Marketo、各SaaSとの連携を前提に、双方向同期や重複排除を実装。既存のID体系と整合しやすいマスタ設計で、全社横断のデータガバナンスを実現しやすい。

価格・費用対効果 (8/10)

データ品質を恒常的に保つことで“名寄せ工数”“未到達コスト”“機会損失”を削減。初期整備+運用継続で中長期の費用対効果が出やすい。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

大手導入実績と運用ポリシー、法令遵守体制が整備。アクセス制御・監査ログ・個人情報保護の実装が明確で、内部統制要件にも対応しやすい。

NetReal+(ネットリアルプラス)

会社名:NetReal株式会社

郵便番号:1040061

住所:東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル5階

aDsFactory株式会社は、1963年に創業し、1988年に設立されました。代表者は代表取締役社長の浅地 紀幸氏です。会社の所在地は東京都中央区銀座にあり、アクセスも便利です。営業日時は平日の9:00〜18:00で、土日祝日はお休みです。

aDsFactory株式会社は、Webサイト制作、Webサービス開発・運営、Webシステム開発・運営、サーバホスティング、ECサイト構築・運営、スマートデバイス構築支援などの事業を行っています。特に、大手数社のサーバー管理やシステム開発・メンテナンスを10年以上にわたり手がけており、信頼性の高いサービスを提供しています。

aDsFactory株式会社は、プライバシーマーク「20000300」を取得しており、お客様の個人情報保護にも配慮しています。また、一般第二種電気通信事業者としても認可されており、安心してサービスを利用することができます。

会社のミッションは、「日本の企業を元気にする」ことです。現代のテクノロジーの流れに追いついていくことは全企業の課題であり、aDsFactory株式会社はお客様のWebに関するサポートを通じて、お客様が重要な業務に集中できるよう支援しています。

aDsFactory株式会社は、自社開発のクラウドサービス「NetReal+」や「NetFax」を運営しており、28,000社の会員を持つなど、幅広いサービスを提供しています。また、主要取引銀行としてりそな銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行と取引をしており、安定した経営基盤を築いています。

お客様のニーズに合わせたWebサービスやシステム開発を提供することで、aDsFactory株式会社は多くの企業の課題解決に貢献しています。お見積もりやご相談は無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。aDsFactory株式会社は、お客様のビジネスをサポートし、日本の企業を元気にするために努力を続けています。

サービス特徴

法人リスト検索、FAX/DM/メール配信、オートコール、フォーム配信、スポット課金

法人リスト FAXDM メール配信 スポット課金

得意領域

即時リスト調達と施策実行、テストマーケ、B2Bアウトバウンド連携

価格

初期費用:

16,500円〜

月額費用:

柔軟な従量課金

プラン:

法人レンタルリスト等は件数に応じてポイント課金(透明性の高い見積もり)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (7/10)

全国の企業情報を検索条件で抽出し、そのままFAX・メール・DM施策まで一気通貫で実行可能。スポット課金で小規模検証を繰り返せるため、鮮度の高い反応を起点にスケールしやすい。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

業種・地域・規模などの基本軸に加え、キーマン連絡先の有無などの実務項目で抽出可能。反応率の高いセグメントを見つけやすい。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

出力CSVで既存のSFA/MAに取り込みやすい。FAX/メールの到達・反応情報を次回抽出条件に反映し、運用PDCAを回しやすい設計。

価格・費用対効果 (8/10)

初期費用が低く、件数ベースのポイント課金でテスト~本格施策まで段階的に費用最適化。小規模チームでも費用回収を図りやすい。

コンプライアンスと信頼性 (7/10)

法人向け配信を前提に、配信同意や停止オプトアウトの運用を設計。Pマーク等の記載とポリシー公開で、内部統制上の説明もしやすい。

GeAIne(ジーン)

会社名:エッジテクノロジー株式会社

郵便番号:1010041

住所:東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5階

エッジテクノロジー株式会社は、AI(人工知能)技術とデータアナリティクスを駆使してお客様の課題を解決する企業です。また、データサイエンティスト・機械学習エンジニアの採用/育成を支援し、AIが実現する未来の社会に貢献しています。

当社は、最先端の人工知能技術を活用して、さまざまな社会の課題を解決し、AIとIoTが実現する未来の社会に貢献しています。AIやIoTによって、人々や企業がシームレスにつながり、より便利で豊かな社会を実現することを目指しています。

幅広い業界リーダーとの取引実績を持つ当社では、AIソリューションサービスを提供しています。導入支援・開発では、機械学習・ディープラーニングに精通したコンサルタントがお客様の課題を把握し、ニーズや予算に応じた提案を行います。また、データ活用では、日本有数の支援実績を持ち、データを活用した最適な意思決定を支援しています。

当社では、ディープラーニングや画像認識・動画解析などのサービスも提供しており、お客様のニーズに合わせたソリューションを提供しています。さらに、Edge AIモデルの開発やプロジェクト支援も行っており、独自のAI人材データベースからチームを編成し、プロジェクトの推進をサポートしています。

当社の導入事例には、ジュピターショップチャンネル株式会社様やサントリー株式会社様、株式会社グロービス様などがあります。これらの企業との取引実績を通じて、当社の技術力と信頼性が高いことが証明されています。

また、当社では無料診断サービスも提供しており、データサイエンティストが実際のデータを分析し、AI導入による効果や改善箇所を指摘しています。これにより、お客様がAIを活用する際の効果を把握し、活用フェーズへの移行をスムーズに行うことができます。

さらに、AI教育サービスも展開しており、個人向けのAIジョブカレや法人向けの研修プログラムを提供しています。機械学習やディープラーニングに精通したコンサルタントが、お客様のニーズに合わせた教育プログラムを提供し、AI技術の普及と人材育成に貢献しています。

当社は、AI領域専門の有料職業紹介も行っており、お客様の採用活動をサポートしています。また、AIを搭載した営業支援ツール「GeAIne」の開発や販売も行っており、新規開拓業務を効率化することができます。

エッジテクノロジー株式会社は、AI・データアナリティクスを通じて、お客様の課題解決と未来の社会貢献を目指しています。当社の豊富な実績と専門知識を活用し、お客様のビジネスをサポートしています。AIやデータ活用に関するお困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

サービス特徴

問い合わせフォーム営業自動化、AI文面生成、リスト管理、配信ログ解析

フォーム営業 AI生成 自動化 営業リスト

得意領域

フォーム営業のスケール、A/Bテスト、少人数での新規開拓

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

配信規模や付帯する営業リスト条件に応じて透明性の高い見積もりを提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (6/10)

独自DBというよりフォーム到達の自動化が中核。自社で抽出した営業リストの“当て先管理”と“送信結果の鮮度維持”に強く、短サイクルのトライ&エラーを支援する。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

既存の企業リストを読み込み、セグメント別に文面・送信条件を切り替え。件名や差出人なども試せるため、セグメントごとの反応差を学習しやすい。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

CSV入出力でSFA/MAへ連携可能。結果ログを戻してスコoringや再アプローチ条件に活かせる。API連携は限定的だが運用は十分。

価格・費用対効果 (8/10)

大量のフォーム送信を内製でき、外部代行費を圧縮。文面最適化により反応率を高め、単価低減に繋げやすい。スモールスタートも可能。

コンプライアンスと信頼性 (7/10)

利用規約・プライバシー方針を整備し、送信先管理とオプトアウト運用を前提に実装。法人向けの適切な利用を促す設計。

Urizo(ウリゾウ)

サービス特徴

30以上のサイトから企業情報収集、メール/電話/住所の自動取得、重複整理、増強機能

クローリング 営業リスト 自動収集 テレアポ

得意領域

自動収集による母集団形成、法人メールDM、テレアポ前工程

価格

初期費用:

5,500円

月額費用:

9,900円〜44,000円

プラン:

月間収集件数に応じ複数プラン(無料版〜上位プランまで段階的に提供)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

iタウンページ・求人等、公開情報から自動収集。新規開業・採用活発企業など“動いている先”を取り込みやすい。重複自動整理でメンテ負荷を抑制。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

業種・地域・キーワードに加えてメール・電話の可用性での抽出が可能。配信チャネル別に実用性の高いリストを短時間で作れる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

CSV出力で既存システムに簡単連携。テレアポやメール配信ツールとの連携前提のフォーマットで、実務導入が容易。

価格・費用対効果 (8/10)

低い初期費用と段階的プランで小さく始めやすい。自動収集により“探す工数”を大幅に削減し、少人数チームでも獲得件数を伸ばしやすい。

コンプライアンスと信頼性 (7/10)

公開情報を対象とした設計で、出典が明確。法人向け利用のガイドを整備し、配信時のオプトアウト運用も想定されている。

SALESFORWARD

サービス特徴

営業リスト作成〜アプローチ〜ヒアリング自動化、インテント×AI、対話型動画

AI 自動化 インテント 動画ヒアリング

得意領域

新規開拓の自動化、商談獲得プロセスの短縮、インサイド最適化

価格

初期費用:

要件に応じて算出

月額費用:

要件に応じて算出

プラン:

動画本数・配信規模・運用支援の範囲に応じてスコープに基づき提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (7/10)

自社DBというより、意図検知とアプローチ自動化の組み合わせで“旬な見込み”を逃しにくい。コンテンツ反応からのスコアリングで鮮度の高いフォローが可能。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (8/10)

インテントシグナルや動画視聴の行動データを付与し、従来の属性だけでは見えない“興味度”を判断。優先度の高いセグメントに集中できる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (7/10)

資料請求・視聴ログをSFA/MAに連携し、ワークフロー自動化が可能。少人数チームでも確度別のフォローを継続できる。

価格・費用対効果 (8/10)

訪問前の“ヒアリング”を動画で半自動化し、商談化コストを削減。アポ1件あたりコストの低減と速度向上に寄与する。

コンプライアンスと信頼性 (7/10)

行動データの取得・利用目的を明示し、同意・オプトアウトの運用を前提とした設計。個人情報保護の配慮がされている。

Corpbase(コープベース)

サービス特徴

企業DB(数百万件規模)、Googleマップ/飲食店等の領域横断、メール抽出、CSV出力

企業検索 店舗DB 営業リスト CSV出力

得意領域

ローカル×業態抽出、店舗・拠点開拓、ボリュームリスト生成

価格

初期費用:

無料トライアルあり

月額費用:

7,500円〜

プラン:

件数上限・機能で段階的プラン(必要に応じて年額プランも選択可)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

地図・口コミサイト等の領域を横断したデータを収録。多店舗・飲食・小売のボリュームリスト生成が得意で、地域×業態の面展開に強い。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (8/10)

業態・エリア・レビュー軸など“現場で効く”項目で抽出可能。実働部隊がすぐ使えるリストを短時間で用意できる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

CSV出力でSFA/MAに取り込みやすく、現場の路上開拓やエリアマーケと親和性が高い。APIは限定的だが必要十分。

価格・費用対効果 (9/10)

低価格帯から開始でき、地域単位の面展開や多拠点アプローチで費用対効果が出やすい。段階課金で無駄が少ない。

コンプライアンスと信頼性 (7/10)

公開情報ベースで構築し、利用規約・プライバシー方針を明示。法人・店舗の情報活用に特化した設計で、適正利用がしやすい。

ターゲットリスト作成サービス(Beegleデータ)

会社名:ネットビジネスサポート株式会社

郵便番号:1050001

住所:東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷

ネットビジネスサポート株式会社(NBS)は、営業DXに最適な企業データを提供する企業です。営業DXに最適な最新の企業データから、精度の高い営業リストや部署名リストの作成や、お持ちの企業リストに法人番号や不足情報(業種、企業の基本情報、企業の属性情報:マーケティングタグ)を付与し、データをリッチ化する名寄せ(クレンジング)を行っています。

Beegleデータとは、営業・マーケティング担当者のための企業データベースであり、企業活動がわかるマーケティングタグ(当社オリジナル)を付与し、AI分析にも使える豊富な企業属性項目を提供しています。2か月ごとに65万社の企業情報を更新し、部署情報、キーマン情報、工場情報、旧会社情報なども網羅しています。

NBSの各種サービスには、営業リスト作成サービスやクラウドサービス、工場アプローチリスト、個別リスト作成、AIを活用したリスト作成請負サービス、ぱぱっとAIスコアなどがあります。さらに、インサイドセールス支援サービスやAPI連携なども提供しています。

Beegleデータは、営業DXに最適な営業・マーケティング担当者のための企業データであり、企業属性がわかるマーケティングタグ(当社オリジナル)を付与し、AI分析によるリスベースト作成も可能です。お客様のニーズに合わせた各種サービスでご提供しています。

NBSは、国内No.1の企業データを提供する企業であり

サービス特徴

公式サイト収集の企業DB、AI分類+目視チェック、マーケティングタグ、名寄せ/クレンジング

企業DB データ整備 名寄せ ABM

得意領域

精度重視の母集団形成、ABM、データ整備受託

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

要件に応じて算出(件数・項目・納品形式を基に最適な費用を提案)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

企業公式サイトを主出典とする約百万件規模のDBをAI分類と目視で精査。新陳代謝の激しいスタートアップや中堅の情報も更新性が高く、精度重視のABMに適する。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (8/10)

事業内容・技術タグなど“意図”に近い項目を持ち、属性だけに依らないセグメント設計が可能。インテントシグナルの代替としても有効。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (7/10)

名寄せキー付与・クレンジング受託で、既存DBに矛盾なく取り込める。納品形式はCSV/項目定義に合わせ柔軟に対応。

価格・費用対効果 (8/10)

オーダーメイドで“使える母集団”を納品。無駄打ち削減とSFA/MAの精度改善により、短期での費用回収が狙える。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

公開情報を元に収集・整備し、出典と加工プロセスを明示。個人情報の取り扱いに配慮したB2B前提のサービス。

HRogリスト

サービス特徴

求人データ横断収集、企業リスト化、法人番号付与、CSV納品

求人データ 採用動向 営業リスト 人材業界

得意領域

人材業界の新規開拓、採用活発企業の抽出、架電効率化

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

データ件数・対象媒体・更新頻度に応じてオーダーメイド

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

多数の求人媒体を横断し、採用が活発な企業群を継続抽出。最新の求人掲載有無に基づく母集団形成ができ、架電リストの“当たり率”を高めやすい。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (8/10)

職種・雇用形態・勤務地などの求人軸を活用して、ニーズの顕在化した企業へ絞り込める。人材紹介・求人広告の提案に最適。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (7/10)

法人番号付与・CSV納品により、既存SFAへの取り込みが容易。反応ログと掛け合わせて、継続的にセグメント精度を高められる。

価格・費用対効果 (8/10)

“採用ニーズあり”の抽出に特化しており、アポ獲得率が高まりやすい。商談化までのコスト圧縮に直結する設計。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

公開求人情報を基に法人情報へ紐付け。利用規約・プライバシー体制を整備し、適切なB2B利用を担保している。

List Finder

サービス特徴

BtoB向けMA、企業判別、フォーム/メール、スコアリング、外部連携

MA スコアリング 企業判別 外部連携

得意領域

見込み顧客育成、保有リストの活性化、インバウンド起点のABM

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

機能・接続数・アカウント数に応じ柔軟な料金設定

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (6/10)

自前DBではなく“保有リストの活性化”に強み。Web来訪やフォーム反応の最新データでホット度を把握し、営業着手の優先順位付けを高速化する。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

企業判別やスコアリングで顕在化度を数値化。属性×行動の掛け算で、抽出の精度・再現性を担保できる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (7/10)

Salesforce等との連携とワークフロー自動化で、商談発火のルール化が容易。小規模でもすぐに回る仕組みを作りやすい。

価格・費用対効果 (7/10)

段階導入が可能で、既存リストの“眠り”を起こして受注化率を改善。広告依存を下げ、LTVの最大化に寄与する。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

フォーム同意・配信停止・行動ログの取扱いを明示し、社内のレビュー・監査にも対応しやすい設計。

BowNow

サービス特徴

企業ログ(来訪企業判別)、フォーム作成、メール配信、スコアリング、フリープラン

MA 企業判別 メール配信 ABM

得意領域

保有ドメイン起点のABM、既存リスト活性化、軽量MA

価格

初期費用:

0円

月額費用:

0円〜

プラン:

フリープランから導入可能。機能/配信量に応じて上位プランを提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (7/10)

Web行動の最新ログを反映し、直近来訪や再訪企業を可視化。ホット度の高い企業群を即座に抽出でき、架電・メールの優先順位を最適化できる。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

業種・規模などの属性に、閲覧ページ・滞在時間など行動指標を掛け合わせ可能。顕在度合いに応じたセグメント配信を実装できる。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

CSV・Webhook等でSFA/MA連携。案件トリガー連携を組むことで、商談化までのリードタイム短縮に寄与する。

価格・費用対効果 (8/10)

フリープラン提供で検証が容易。スモールスタートで反応を確認し、段階的に上位プランへ拡張する運用が取りやすい。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

配信停止・同意取得などの基本運用をガイド。国内中堅・中小の幅広い導入実績があり、運用ノウハウも蓄積している。

NEXLINK(DM/帳票配信)

会社名:株式会社ネクスウェイ

郵便番号:1350061

住所:東京都江東区豊洲2丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー

株式会社ネクスウェイは、1985年に通信の自由化に伴い、株式会社リクルートとして第二種通信事業者の認可を取得し、通信事業に参入しました。その後、1988年にはFAXの一斉送信サービス「FNXサービス」を提供開始し、1995年には宛先自在同報サービスを開始しました。1999年にはNTTコミュニケーションズ株式会社が提供するFAXサービスのシェアを抜き、業界トップとなりました。

2004年には携帯マーケティングASPサービス「MO-ON」を提供開始し、株式会社ネクスウェイとして分社しました。2005年には内幸町オフィスを開設し、本社機能を移転しました。同年、取引先への帳票を自動でFAX送信するサービス「FNX e-帳票FAXサービス」を提供開始しました。

2006年にはB2Bネット販促サービスやメール同報サービスを提供開始し、プライバシーマークを取得しました。2007年にはSEO診断パッケージやLPOパッケージを提供開始し、電話効果測定サービスも開始しました。

その後も、様々なサービスを提供し続け、2022年には薬局・製薬企業間のDI情報伝達に特化したサービス「アスヤクDIポータル」を提供開始しました。また、2023年には製造・卸売業向けの買掛業務改善クラウドサービスを提供開始しました。

株式会社ネクスウェイは、常に時代のニーズに合わせたサービスを提供し続け、お客様のビジネスをサポートしています。

サービス特徴

1通〜当日発送、API連携、低単価印刷、宛名自動差し替え、DM運用

DM API連携 帳票 ターゲティング

得意領域

DMターゲット配信、帳票通知、既存リスト活用

価格

初期費用:

0円

月額費用:

0円(従量)

プラン:

配信数・仕様に応じた従量課金(A5はがき等の単価明示で透明)

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評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (6/10)

自前DBは持たないが、既存の営業リストを高頻度・低コストで印刷発送する基盤。施策の反応を短サイクルで検証でき、次回抽出条件のチューニングに繋がる。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (6/10)

宛名差し替えやセグメント別クリエイティブに対応。SFAの属性に基づく差分配信で、既存リストの活性化を実現。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (8/10)

API連携で自動発火が可能。SFAのステータスやスコアに応じたDM送付が自動化でき、人的工数を削減。

価格・費用対効果 (8/10)

初期・月額固定を抑えつつ、少量多頻度のテストに向く単価設計。コンバージョン起点の費用最適化に寄与。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

Pマーク等の体制を整え、郵送DMの法令・ガイドラインに準拠。宛名情報の保護運用が明確。

ダイレクトメール印刷・発送

会社名:ラクスル株式会社

郵便番号:1410021

住所:東京都品川区南大井6-11-1

ラクスル株式会社は、印刷、広告、物流などの伝統的な産業にインターネットを取り入れ、産業構造を変えることで、より良い世界を目指す企業です。現在は、ネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」を提供するほか、マーケティングプラットフォームを提供するノバセル株式会社、物流プラットフォームを提供するハコベル株式会社、コーポレートITのサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しています。

ラクスル株式会社は、個人情報の取り扱いについても非常に慎重に行っています。個人情報の取得に際しては、利用目的を明確にし、目的外利用を行わないようにしています。また、個人情報の管理責任者を設け、適切な管理措置を講じています。

個人情報の利用目的は、各種サービスの提供やマーケティング活動、採用活動など多岐にわたります。また、ウェブサイト上での行動履歴情報の収集についても、適切な利用目的のもとで行われています。

ラクスル株式会社は、個人情報の安全管理にも力を入れており、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、安全管理措置を講じています。また、個人情報の開示等の求めにも迅速に対応し、個人情報の取り扱いに関する法令や規範を遵守しています。

特定個人情報の取り扱いについても、法令を遵守し、適切な利用目的のもとで取り扱っています。安全管理措置の徹底や苦情・相談窓口の設置など、個人情報の保護に関する取り組みを行っています。

ラクスル株式会社は、個人情報の取り扱いにおいて高い信頼性と安全性を確保し、利用者や関係者のプライバシーを守るために努めています。企業活動だけでなく、個人情報の取り扱いにおいても社会に貢献する姿勢を持つ企業と言えます。

サービス特徴

オンライン入稿、短納期、セグメント別差し替え、料金シミュレーター

DM セグメント配信 短納期 オンライン発注

得意領域

ターゲットDM配信、検証〜本番の段階展開、既存リスト活用

価格

初期費用:

要件に応じて算出

月額費用:

要件に応じて算出

プラン:

サイズ・紙質・数量・宛名数で透明性の高い見積もりを提示

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評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (6/10)

自前DBはないが、既存の営業リストをスピーディにDM化。反応集計と次回リスト改善を短サイクルで繰り返せるため、CVまでの学習が早い。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (6/10)

宛名差し替え、差分クリエイティブに対応。SFAの属性条件に紐づけて、温度感に応じた案内を出し分け可能。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

CSVでの差出データ連携により、SFAのステータスやスコアに基づく定期DMも運用可能。設計が簡潔で内製しやすい。

価格・費用対効果 (7/10)

料金シミュレーターで事前に概算が掴め、少量テストから段階的に拡大できる。獲得単価の検証に向く。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

宛名データの受け渡し・保管・廃棄のフローが整理され、法令・ガイドに準拠。個人情報の適正管理が前提。

uSonar

会社名:ユーソナー株式会社

郵便番号:1600023

住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー15F

ユーソナー株式会社は、データベースマーケティングを支援する専門会社です。日本最大の法人データベースを活用し、BtoB営業・マーケティングを支援しています。顧客データの名寄せ技術や人工知能(AI)を駆使し、最先端の知見を活用しています。

ユーソナーは、データに基づいた市場開拓や営業戦略、ABM(アカウントベースドマーケティング)、新規開拓、与信管理、名刺管理、CRM(顧客関係管理)/SFA(営業支援システム)などの効率化を支援するソリューションを展開しています。企業データの活用により、営業成果の最大化や営業効率化に貢献しています。

ユーソナーの主要サービスには、顧客データ総合ソリューション、企業情報+名刺管理アプリ、経営戦略プラットフォームなどがあります。これらのサービスを活用することで、企業の営業活動を効率化し、成果を最大化することが可能です。

また、ユーソナーはさまざまな活用方法を提供しており、新規アプローチリストの作成やグループ戦略、デジタルマーケティング、取引先情報の登録、名寄せ、企業属性分析、SFA/MAの有効化、名刺データ連携など、部門別に活用方法を細分化しています。

さらに、ユーソナーではセミナーや展示会、ユーザー勉強会などのイベントを定期的に開催しており、最新の情報や活用事例を共有しています。これにより、顧客やパートナー企業とのコミュニケーションを図り、サービスのさらなる向上を図っています。

ユーソナーの社名の由来は、「u」と「Sonar」の二つを組み合わせた造語であり、データベースマーケティングを支援する専門会社として、深海の潜水艦のように膨大なデータの海から外部環境の変化とターゲット企業を探知するソリューションを提供しています。

会社の理念は、「固有名詞で社会を支える」ことであり、固有名詞の一元化により、社会に効率と安全とプライバシーを提供することを目指しています。データベースの適切な運用により、効率をもたらす便利なものであると同時に、プライバシーの保護にも配慮しています。

ユーソナーは、1990年に設立され、データベースマーケティング支援事業を展開してきました。2022年には株式会社日本政策投資銀行による資本参画を受け、さらなる成長を遂げています。現在は、290名の従業員を擁し、年商は50.3億円(2023年)に達しています。

ユーソナーは、データ活用による営業DXの決定版として、中堅・大手企業向けのデータベースマーケティング支援を行っています。固有名詞で社会を支えるという理念のもと、安全で効率的なデータ活用を提供し続けています。

サービス特徴

LBC企業DB連携、名寄せ・重複排除、ホワイトスペース判定、正規化/クレンジング、SFA/MA連携

データクレンジング 名寄せ 企業データ SFA連携

得意領域

顧客DB統合、ターゲット拡張、データ品質向上、与信・グループ攻略

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

要件に応じて算出(ユーザー数/データ件数/連携範囲に応じオーダーメイド)

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (9/10)

国内有数の法人DB「LBC」を基盤に、社名ゆれや旧社名、事業所の統廃合まで吸収する更新運用を実装。住所変更や統合・分割のトラッキングに強く、休眠・閉鎖の検知精度も高い。これにより、不要な架電・メールの削減や到達率向上が見込める。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (9/10)

業種分類・売上/従業員規模・拠点・キーマン関連項目を広く持ち、グループ構造の可視化で“横展開先”も抽出しやすい。既存顧客の類似セグメント設計にも向き、ABMの土台としてロジカルに再現可能。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (8/10)

Salesforceや各種iPaaSとの連携を提供。名寄せキーや法人識別子を配布できるため、既存SFA/MAへのエンリッチが容易。運用中のDB汚染(表記ゆれ・重複)を継続抑止できる構成で、中長期のデータ品質担保に向く。

価格・費用対効果 (8/10)

利用データ量・連携範囲でオーダーメイド。初期の一括クレンジング+運用継続保守により、名寄せ工数・誤配信コスト・人的メンテ負担が大幅に低減。解約までのLTV向上や、営業生産性の底上げが投資対効果に繋がる。

コンプライアンスと信頼性 (9/10)

法人データを中心に整備し、取得元・更新ロジックが明確。個人情報の過剰取得を避ける設計で、個人情報保護の観点でも扱いやすい。与信・グループ判定等の補助情報も信頼の根拠を示しやすい。

iタウンDBサーチ

会社名:NTTタウンページ株式会社

郵便番号:1050001

住所:東京都中野区中央3-24-9 ネクストサイト中野ビル

NTTタウンページ株式会社は、1998年12月4日に設立され、1999年3月1日に営業を開始しました。本社は東京都港区虎ノ門にあり、全国12拠点を展開しています。資本金は1億円で、出資者は東日本電信電話株式会社です。現在の従業員数は約1,200名です。

NTTタウンページ株式会社の事業内容は、デジタルを中心としたマーケティング、データベース、電話帳を含むプリントメディアなどに関する事業を行っています。具体的には、商品・サービスの企画・開発・運営、協業、販売取次ぎなどの業務やマーケティング、販売、コンサルティングなどの業務を提供しています。また、これに付随する一切の事業も行っています。

NTTタウンページ株式会社は、お客様に最適な価値を提供し続けることを企業理念とし、「Your Marketing Partner」というスローガンを掲げています。企業理念に基づき、お客様の満足と信頼を第一に考え、責任ある行動を取ります。また、未来志向で変革と挑戦を続け、新たな価値の創造に取り組んでいます。

最新の取り組みとして、2024年5月16日に「Digital Lead(デジタルリード)」における新サービスの提供を開始しました。この新サービスでは、韓国語・中国語サイト制作や位置情報ターゲティング広告などが提供されています。これにより、中堅・中小企業の皆様のビジネス支援をさらに強化しています。

NTTタウンページ株式会社は、常にお客様の声に耳を傾け、お客様視点に立ちながらサービスの向上に努めています。また、社員一人ひとりがやりがいを持ち、安心・安全な環境で活躍できるように、「New Work Style活動」を推進しています。企業文化の構築やコンプライアンス違反の撲滅などに取り組み、社員の働きやすさと企業の信頼性を両立させています。NTTタウンページ株式会社は、お客様と社会に貢献する企業として、さらなる成長を目指しています。

サービス特徴

タウンページ基盤の企業DB、SaaS型検索、ABM向けタグ、最新更新

電話帳DB ABM 営業リスト SaaS検索

得意領域

大量ターゲット抽出、地域・業種掘り下げ、ABMの母集団形成

価格

初期費用:

個別見積もり

月額費用:

個別見積もり

プラン:

利用席・出力範囲・オプションに応じて要件に基づき提示

本記事に掲載している価格は、記事作成時点のものです。最新の正確な情報については、必ず各サービスの公式サイトにてご確認ください。※1

評価レビュー

データ網羅性・鮮度 (8/10)

タウンページ起点の事業所DBでカバレッジが広く、地域・小規模事業者も拾いやすい。月次更新をベースに、最新の営業先候補を確保できる。

ターゲティング精度と項目の豊富さ (7/10)

業種分類・所在地・規模などの基本軸に加え、マーケティングタグでの抽出に対応。母集団形成から段階的な絞り込みへつなげやすい。

連携・拡張性(SFA/MA/API) (6/10)

SaaSでのCSV出力が中心。既存SFA/MAへの取り込み・整形により、運用PDCAを回しやすい。大規模APIは限定的だが即戦力の実務要件は満たす。

価格・費用対効果 (7/10)

シンプルな席・出力設計で費用管理がしやすい。大量獲得が目的の場合にコスト効率が出やすい。

コンプライアンスと信頼性 (8/10)

電話帳情報を基盤に法令順守の方針と運用を整備。B2B用途の適切な利用を前提としたポリシーが公開されている。

最適なパートナーを見つけるために。選定の最終ステップと比較のコツ

選定後のRFP(提案依頼書)作成や相見積もりの取り方をしっかりと理解し、比較検討を重ねることで、最良の営業代行パートナーを見つけましょう。

問い合わせから導入まで。「営業代行」発注の一般的な流れ

1. 機能の網羅性: 企業のニーズに合わせた機能が必要です。予算編成、進捗管理、承認プロセス、Excelとの連携が可能か確認しましょう。

2. 導入のスピード: 導入目標に応じたスピード感が重要です。リードタイムが短いシステムを選ぶことで、業務の早期改善が期待できます。

3. 拡張性: 企業の成長に伴い、システムも進化する必要があります。将来的な機能追加が可能かどうか見極めることが重要です。

4. 使いやすさ: UI/UXが優れていることは、導入後の利用率に直結します。操作が直感的であるか確認しましょう。

5. サポート体制: 導入後のサポートが充実しているかも重要です。相談窓口やトレーニングの提供があるか調査しましょう。

「営業代行」に関するよくある質問(FAQ)

Q. 営業代行の導入にはどのくらいのコストがかかりますか?

A. 業者によって料金体系は異なりますが、一般的には初期費用と月額料金が発生するため、要問い合わせで確認する必要があります。

まとめ

営業代行は、企業の営業活動を効率化し、成果を上げる手段として有効ですが、業者の選定には注意が必要です。上記のポイントを参考に、自社に合った最適なパートナーを見つけることで、営業活動の成長を加速させましょう。あなたの成功を心より応援します!

企業情報DB byGMO AIコンテンツラボ

企業情報DB byGMO AIコンテンツラボ

本記事は、BtoB領域の複雑な意思決定を支援するために独自開発した、コンテンツ生成AIエージェントによって作成されています。生成AIの活用、特に特定領域に特化したAIエージェントの設計と運用に深い知見を持っています。

このAIエージェントは、提供された専門的なデータを分析し、発注担当者の課題解決に直結する論理的な構成と、信頼性の高い本文を自律的に生成します。最終的に経験豊富な編集者が表現の校閲を行い、分かりやすさを担保しています。

AIの速度と人間の知見を組み合わせることで、皆様の意思決定に真に役立つ、信頼性の高いコンテンツをお届けします。

免責事項 ※1

本記事は、AI(人工知能)を活用して作成された内容を含みます。掲載されている情報の正確性、完全性、最新性について、当メディアは一切の保証をいたしません。特に、各サービスの料金プランや機能詳細、仕様は、予告なく変更される可能性があります。

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